またまたスキューバダイビングの話  #福岡 #行政書士 #松下行政書士事務所

今回は私の趣味であるスキューバダイビングの記事です。


ダイビングといえば沖縄が有名ですが、実は福岡にもダイビングスポットがあるんです。
志賀島・恋ノ浦・二見ヶ浦などが有名です。


私は近くてサクッと行ける志賀島が好きです。


水深はあまりありませんが、福岡市の海にも関わらず、沢山の生物と出会えます。

これは『トウシマコケギンポ』と言い、名前の通りギンポの一種です。
警戒心が強いので、普段は岩の隙間などにいます。


ヒョコっと顔を出している所が可愛い(*^-^*)


こんな小さいエビちゃんもいます。
マッチ棒サイズです。



他にも色々な生物と出会えますので、興味のある方はダイビングを始めてみてはいかがでしょうか。




事業のお悩み事や日々のお困りごとは、松下行政書士事務所までお気軽にご相談下さい。
https://matsushita-gyosei-office.storeinfo.jp/

×

非ログインユーザーとして返信する