セミナー開催のお手伝いをしました。 #松下行政書士事務所 #福岡 #行政書士

主催 春日デンマークラブ


日時 2020年2月23日 13:30~15:30


場所 クローバープラザ5F(福岡県春日市原町3-1-7)


講師 長阿彌 幹生 先生 
   柳 昭博   先生     
   ※順不同



『子どもと向き合うための不登校の基本的理解とその対応』の勉強会のサポートをさせて頂きました。


質疑応答では、定刻を過ぎる程に、皆様から沢山のご質問が寄せられましたが、講師の先生は全てご丁寧にお答えいただきました。



不登校問題について、まだまだ学ぶべき事が多いと気付きました。


大人から見ると些細なきっかけであっても、多感な時期の子どもにとっては人生の大問題であること等、子どもはどう考えるか、という目線を忘れてはいけない事。


また、現代における大人が決めたルールから外れてしまった子ども達が再び社会に戻るチャンス・セーフティーネットとして、我々大人は何を構築すべきなのかという事を検討しなければならないと痛感し、実行に移す為の方法を学び、実現したいと考えます。



事業のお悩み事や日々のお困りごとは、松下行政書士事務所までお気軽にご相談下さい。
松下行政書士事務所のHPはこちらをクリックしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する